2009年5月10日日曜日

20090509

目黒ミッドナイトでライヴ。
ライヴハウスではなく、バーだ。
お客さんも20人入ればパンパン。

3年とか4年前かな?
ここでユル〜くライヴをやり始めて、ここ2年位はずっと遠ざかっていた。

今回は、ワンマンチケットの実演販売的な目的でやったライヴだったのだけど、楽しかった。

ウェルカム、マイルーム的な、お客さんとの距離がめちゃめちゃ近いライヴ。

この感覚はなかなか味わえない。

おれはここでやった事に今の原点があるのだなぁと思う。

今年は2000人以上の前で歌える機会に恵まれたりして、それはとても貴重な経験だし、最高なコトだったのだけど、結局、2000人の前でやるのも、20人の前でやるのも、やり方は違うけどやる事は同じなわけで、つまりはどれだけソウルを削って、

「明日死んでもいい」

ってライヴを作れるかだと思う。

5月22日の、記念すべき初ワンマンの前にここで歌えたのは、とても大切なコトだったと思う。


エビサワールドを体験してくれたエビバデ、ホントにありがとう。

そして、ナルさん、Thank Youです。

あ、それから、ワンマンのDVD。
ついに準備枚数を上回りました。
皆さん、ありがとう。

これから予約される皆さん。
DVDは付きませんが、最高なエビサワールドは変わらないんで、バンバン予約してください。


とは言え、そろそろソールドアウトの危険性も見えて来たので、お早めに。