2009年4月17日金曜日

20090416

ついに出ました。

「醤油チョコ」


あの塩キャラメルブームから、何となく予想はしていたんですが、案の定です。

実際、食べてみると醤油度はかなり低めで、嫌いではないです。

でもね、思うんですよ。
このブームは、お菓子メーカーのご乱心を促すはずだと。

ぽん酢チョコ。
ワサビチョコ。
辛子チョコ。
味噌チョコ。
カレーチョコ。

とかね。


そういえば以前、名古屋土産で「手羽先キャラメル」っていうのを頂いたんですが、あれはただの嫌がらせでしたね。


今までにもあったでしょ?変わり種ジュースとか。


ペプシのキュウリ味とか。
世界のキッチンからシリーズの、ブドウジュースのまずいやつとか。

紅茶に炭酸入れたヤツとか。


ご乱心ですよ。

いや、別に「保守的たれ!」とは思いませんけどね。

結局、奇抜なアイデアって、最初は真新しくて興味を引くもんですけど、奇抜さを維持しすぎるのは難しいもんで、いずれネタ切れして負の遺産を残しちゃうもんなんですよ。

そうならないためにも、今のうちに珍スイーツブームは終焉させた方がいいかと思いませんか?