2009年4月19日日曜日

20090418

杉の花粉症のピークは終わったようですね。

今は、ブタクサとかがピークを向かえているもよう。

そういえば、自分もブタクサにアレルギーがあった気がするのですが、ここ数年発症していません。

「文明人失格」の烙印を押された気分です。


この時期の花粉症は大変です。
杉の花粉症の場合は季節的にもまだ寒いですけど、ブタクサ時期は暑苦しいんです、マスクが。

苦しんでる方、お察しします。


アレルギーと言えば、海老沢、ソバアレルギーを持っています。

ですから、基本的に年越しはうどんです。

「太く短く」という願いを込めているんですが、今の自分に「太さ」は一切ない。
このまま「短く」の願いだけかなってしまうと、ただの早死にです。

今年からつけ麺にします。

ちなみに、ソバアレルギーは非常に危険です。
小指の先程のソバで、じんましん、呼吸困難です。
そば殻の枕で枕投げをすると、発症します。
そば殻枕は核兵器です。