2009年7月15日水曜日

20090714

女性には分からんかも知れないが、同世代、男子はうなずいてくれる気がする。

ガンプラの話だ。

いや、ミニ四駆でもいい。


少年時代、おれも人並みに熱狂した。


じゃあ、果たして、今はどうか?


ガンプラを作ってみた。
おこづかい500円の時代とは違う。
知識もネットで引き出せる。


そして作ったザク。


かっこいい。
あの頃のおれならときめくだろう。


でも、もう、今はいい。
仮に今後も作るかも知れない。
でも、あの頃には戻れない。


アソビゴコロは難しい。

恋に近いのかも知れない。

最近知り合いがひっついて、付き合いだした。
その時の男の言葉。

「中学生に戻ったかの様にドキドキしました」


これが答えの様な気がする。


でも、結構今、音楽に対してドキドキしている。


あの、ギターを買った15歳の夏の様に。

今日、うちにタイラが来た。
あいつはいつも、おれを中学生に戻してくれる。


見とれよ。
タイラ。

お前を爆笑させてやる。

そこに答えが、いや、埋蔵金が眠ってる気が、今、してる。


素敵な40代になろう。